スポンサーリンク
例の長谷川豊氏のブログにコメントを2つ入れました。
翌日の記事では、反論できるものならしてみろ!となってましたので、前章では反論もしました。

コメントは2つしたんですけどね。
反論したほうは、掲載されませんでしたね。
まあ、間違いを全て正してたんでね。
都合の悪い論はシカトという事でしょう。

しかし、嫌味を込めて書いたもう一つのほうは、掲載されてました。
157. トシヒーロー
2016年09月21日 01:55
4 しかし、
長谷川氏の
>>日本人、運動不足なのです!
日本人、栄養バランス、悪すぎなのです!!

は激烈に賛同します。
日本人でまともに摂生出来ていると言える人は1~2%しかいませんから。

なら、98%の人は長谷川氏の理論なら透析になってないとおかしいですが。

親に丈夫な腎臓と膵臓で生んでもらえた事への感謝の気持ちを忘れないことですね。
先天的に腎臓が弱かった透析者もいれば、いくら暴飲暴食しても透析どころか糖尿にさえならない人も大勢います。


まあ、反論してきてみろ!と書いていながら、反論したら不掲載にされましたので、こうして僕も自分のブログ内で反論しているんですけどね。

長谷川氏も自身のブログで、「よく言ってくれた!」というコメントやメッセージがたくさん入っていたと書いてましたが、こちらの僕の反論にも、「よく言ってくれた!」というメッセージが3件も入っていましたね。

閲覧者数の差を考えれば、同数以上とも言える数でしょう。

まあ、こっちのほうでは、どちらかと言うと、
「つまらぬ論を吐くヤツはほっとけ!」っていう論のほうが多かったですけどね。

まあ、僕のブログには、その内容からか、心が傷つきやすい読者さんも多くいますのでね。

そういった方々は、こういう論調を著名人がやると、大きく傷つく訳です。

もう、透析になんて行きたくない!
という人までいます。
そうなると、透析医療従事者さんに迷惑がかかります。

なので、全く人騒がせな、世間知らずの長谷川氏の暴言ですな。

しかも、新しい記事でも

>>挙句に、人工透析患者になったハナクソ同然のバカ患者が

と、新たなる誹謗中傷を書いておられました。

まあ、ここまでやると、単なる「炎上商法」ですな。
こうなってくると、透析者にも論者が欲しいところですが、ざっと見てみただけでいくつかの反論を書いている透析ブロガーさんがいました。

ソーシャルも含めれば相当数いますが。

人工透析は自業自得?長谷川豊氏が見落としている医療の現状

透析患者は殺せと言う長谷川豊の暴論にデータに基づいて反論してみる

長谷川豊氏が番組で自身のブログ炎上に言及 出演者らは呆れた表情

まあ、テレビ出演で語った長谷川氏の雰囲気では、やはり「単なる炎上商法」であり、それほど心の底から我々透析者を憎んでいる訳ではなく、単に自分のブログにアクセスを集めたかっただけ!
と言うのがマルバレとなってしまいましたな。

まあ、今頃は大炎上で大幅にアクセスが伸びたので、次はどやって透析者をこけ下ろそうか考えている最中でしょうな。
味をしめるでしょう。

まあ、言っておきます。
長谷川氏を援護する気ではありませんが、単に彼は「健康保険や年金」システムを解体し、日本から利権を失くしたいという考えから、弱者である透析患者をやり玉に上げるという戦法で炎上を狙ったと思われます。

確かに、日本を裏で牛耳る「日本の利権問題」というのは相当根深いモノがあります。

利権はほぼ全ての政策の中に隠されています。

長谷川氏はその中から「健康保険と年金制度」のたった2つだけを取り上げていますが、
「ダム建設」や「道路工事」など公共建設利権もあれば、「天下り利権」や「軍事利権」など数えればキリがありません。

無駄金と言えば、そこだけではなく、東京オリンピック各建設費問題から、豊洲新市場問題にいたるまで、相当にある訳ですな。

まあ、こうした利権問題にも、様々な政治家や官僚がそこに挑んできました。

例えば、渡辺喜美氏は、自民党在籍時代に「天下り利権」に取り組みました。
そして、画期的にも法案が通り、天下りに対する規制が日本で初めてひかれました。

しかし、麻生元総理が総理に就任した際に、官僚のワナに引っかかり、就任からたった1週間で「天下り規制法」が骨抜きにされてしまいました。

他にも、原口一博氏は、大臣時代に「電波利権」に取り組みました。
しかしながら、初期段階でつぶされてしまい、原口氏はその後、テレビに出る事が滅多になくなりました。
政治家としての表舞台から追放された形ですね。

また、民主党政権時代には、これも当時としては画期的な「事業仕分け」という方式で「官僚利権」に対抗しました。
蓮舫氏や枝野氏が中心となって行われた例の「2位じゃダメなんですか?」で有名なヤツです。

しかし、ジャーナリズムや国民から、
「そんなのはパフォーマンスだ!」という論調が巻き起こり、せっかく仕分けしていたものまで無視され、利権がつぶされる事はなかったのです。

この「パフォーマンスだ!」というのは仕分けされる事を恐れた官僚側が、うまくやって日本全体をそういう論調にし、自分たちの利権を守ったのです。

まあ、ザッとあげてもこのくらいあります。
実際は僕が分かるだけでも10くらいの利権対策がつぶされていますので、僕が知らないものまで含めたら数十のつぶされたモノがあるでしょうね。

つまり、政治家や官僚がこれまで何度も対策を練ってやってきた利権追放政策も、1度も通用しなかったのです。

DSCN1542


利権に挑むモノは全て敗れ去りました。
長谷川豊氏もこういった事に言及すべきですが、結局は長谷川氏は何の力も持ちません。

表向き、利権をなくせ!と言ってますが、怖い世界には結局手を突っ込む事はなく、透析患者を誹謗し人気取りをしてるのみです。

残念ながら、長谷川氏に利権問題の解決を期待しても無駄です。
彼は外野からチャチャを入れるのが専門です。

何の力も持っておりません。

長谷川氏はそれどころか、透析利権の中枢である医師と癒着してましたな。
「患者が金に見える!」と長谷川氏が書いていたあの医師です。
この医師は、透析なんてせずとも良い軽度の腎不全患者も「金」に見えてしまい、「透析」送りにしている悪名高い医師ですな。

なのに、長谷川氏はそういった利権でぼろ儲けしている医師を推奨している有様なのです。

利権問題との対抗を書くなら、そこの敵を鮮明にしないといけません。
透析患者を全殺戮したところで、永久に利権はなくなりません。

それは前章でも書いたように、透析利権がなくなれば、また新たな利権が生まれる。
せっかく浮くはずの2兆円も右から左に流れるだけで、国民には結局一銭にもならないのです。

長谷川氏は能書きばかりで、こういった本質は一切書いておりません。
コメントして教えてあげましたが、不掲載にする始末です。

長谷川氏はよっぽど、利権を持つ官僚たちが怖いと思っているんでしょうな。
新記事では、

>>怒ることも、責めることもできない、ただの気弱クンたち、私のどこが「暴」「論」なんだ?
論理的な反論があるならしてきてみろ!!!!!!

と書いていましたが、本当の利権構造のドンには一切攻撃せず、弱者である透析患者を責めるだけ!
自分が最も気弱君でありながら、人を気弱君呼ばわりなのですから。
全く話にもなりません。

で、反論したら不掲載。

あはは(^◇^)
論理的な反論をしてみろ!と言うのでしてみたら、不掲載で対応というハッタリテイオーなのでありますよ。

長谷川氏こそ、論破出来る自信があるなら、格下の僕のブログに堂々と挑戦状を叩きつけて欲しいですな。

僕は透析患者です。
彼に、殺せ!と暴言を吐かれた張本人です。

殺せ!とまで言われて、反論しないでいるなら、それは彼によって殺してくれって言ってるようなモノですからね。

皆さんなら、「アカの他人」から「殺す」と言われても一切反論せず、ほおっておけますか?
ケンカを売られたから買った!
ただそれだけです。

長谷川氏に同調できる人ならば、日本の今の利権問題を憂いているはずです。
利権構造を解決するために、透析患者を殺戮すれば良いと思ってる人たちは、ぜひ自分が当事者となってやってみて下さい。

結局、利権に反する勢力なんて、そんな程度の事しか出来ないレベルだ!
と、利権官僚たちからバカにされておしまいでしょうね。

更なる複雑な利権構造を構築されて、国民負担率は40%どころか50%以上に引き上げられ、更に搾取が進むでしょう。

まあ、そういう日はすでに近い。
目を覚ますべきですな。

長谷川氏も幼稚な論を吐いていないで、もっと行動でしめしたらどうでしょう。
僕なんかとは違い、親から丈夫な体をもらったんだから、ぜひ利権主義の裏官僚と戦ってみて欲しいですな。

賛否はありますが、橋下徹氏は、大阪の財政を一代で立て直しました。
まだまだ完璧には程遠いですが、あれだけやれた人は過去にはいなかったと言っても過言ではないでしょう。

橋下氏が現役の府知事だった時に、テレビの言論人に向かって、
「お前ら!能書きばっかり言ってないで、不満があるなら政治に参加して一緒に行動しよう!」と呼びかけました。

その気持ちは痛いほど分かります。

著名人でありながら、つまらぬ炎上記事を書き、外野からしかモノを言わない長谷川氏と、少なからず実績を作った橋下徹氏とでは、人間の格が数段違いますね。

その事も含めて長谷川氏に反論したいと思います。

全く長谷川豊氏は素人同然の僕と、せいぜいいい勝負でしょう。
僕と違って丈夫な体に生んでもらっておきながら、影でアレヤコレヤ言うタイプ。
何もできはしない人間です。

せっかく丈夫でも、せっかく摂生してても、その体力を役に立たせられない訳ですからね。
透析患者である僕と同レベルです。

どなたかちゃんと教えてあげたほうが良いですよ。
利権問題と戦いたいなら、もっと勉強しなさいってね。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク