スポンサーリンク
僕などは独身のお気楽モノです。

なので、自分が「透析患者」である事は、周りの誰もが知っています。
別に隠す必要もありませんでしたので。

しかし、このブログを始めてみて、全国の色んな立場の透析者さんの現状を見聞きし、それぞれの立場で相当に難しい問題があるのだな、そう感じさせられました。


独身お気楽の僕は及びもつかない世界がソコにはあります。

子供が透析者の子という理由で学校でいじめられたらどうなるんだろう?

ママさんブロガーのokameさんも先日の記事でここに触れてましたね。

まあ、今までは僕も自分がそういう状況にないので、そこの部分というのは触れてきませんでした。

しかし、今、世間の一部ではトンデモナイ事が起きています。

ええ!そうです!

自称フリーアナウンサーの長谷川豊氏のあのブログです。

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!

つまり、自称フリーアナウンサーの長谷川豊氏は、殺人予告とも取れる炎上記事を書いている問題です。

これによって、波紋が広がってしまえば、

「税金ドロボー!」など、子供が意味も良く分からず、使ってしまいそうなイジメ文句が出来上がってしまいましたね。

こうなると、僕も黙っていられない訳です。

おいおい!
僕ら透析者本人が何か言われるならまだしも、その子供にまで被害が及ぶか!

ちょっと待て、もうこうなると、「殺人予告」などという程度の言葉では追いつきません。

しかも、子供から見れば、自業自得の透析者なのかどうなのかなど、全く関係ないでしょう。

「自分は先天性だから関係ありません。」
などと、タカをくくってる状況ではないのです。

DSCN1546


更に問題は他にもあります。

この「自業自得」という言葉。

恐らく、自称フリーアナウンサーの長谷川豊氏やその賛同者は、透析患者になる人たちが数人前の食事をペロッと食べてしまうような、異常な暴飲暴食をして透析になった!と勘違いされてるんだと思います。

確かに、テレビで芸人さんが大食いしてるのを放送してる事があります。

そういう芸人さんですら透析になっていないんだから、我々透析者はもっと食っていたんだろう!といったイメージがあるものと推察できます。

どうですか?
皆さん。

透析になる前に、そんなにめちゃくちゃな暴飲暴食をしていましたか?
1度に4人前、5人前をたっぷりマヨネーズでも付けて食べまくっていましたか?

1日に1万カロリー以上の食事を続けていた人はいますか?

恐らくいないですよね。
仮に不摂生だったから透析になったという自己申告される方でも、そこまで酷い食生活ではなかったと思います。

通常の一般人の、ちょっとだけ不摂生かな?
という程度までではなかったですか?

僕などは思います。

不摂生だ!と言われてもそんなにピンッ!ときません。
だって、そこらへん中に、僕より飲み食いしている人がいますよね。
一般人の中にも。

しかし、僕は透析になった。

透析になった時、1番最初に思ったのは、
「何で、僕が透析になるんだ?」って事でした。

いや、他にもっと該当者はいるだろう?
そう感じませんでしたか?

確かに、コンビニ弁当やラーメンばっかり食べていて透析になった人もいるでしょう。
しかし、そんなのは一般人にも五万といる。

なんで?
と、思いませんでしたか?

自称フリーアナウンサーの長谷川豊氏は、そういう事は無視でしょうね。
聞きかじった話で、適当なイメージで語っているに過ぎません。

いわゆる汚名を着せられたという事です。

まあ、いいでしょう。
僕は、透析患者は殺せ!という自称フリーアナウンサーの長谷川豊氏を許す事は出来ません。

しかし、皆さん、ここでお願いがあります。

長谷川氏のブログには多くの反論コメントが入っております。
どうか、長谷川氏が言うような、悪辣なコメントはお辞めください。

やはり、どう考えても「死ね」や「殺せ」などはダメでしょう。

コメントにはマナーというものがあります。
ブログにも同じくマナーがあります。

相手がマナーが無いからと言って、こちらもマナーがなければ、それは長谷川氏と同等の人間となってしまいます。
やっぱり、透析患者はこの程度か!
と思われてしまいます。

ですので、厳しい意見は僕のこちらのブログにお書込み下さい。
言いたい事はある程度書いてくださって構いません。
このブログ記事は長谷川氏に反論する記事ですから、ある程度書いても大丈夫です。

しかし、長谷川氏のブログへのコメントをお考えの方は、今の正直な感想などまでにとどめておいて下さい。

例えば、
「外出中に透析患者とバレたら、バットを持った誰かに襲われないか不安だ!」
とか、
「子供が親が透析をしてるという事でいじめられないか心配だ!」
などといったようにです。

それを、このブログをご覧いただいてる皆さんで、同じハンドルネームで書いてみませんか?

僕も、これまでは「トシヒーロー」という名でコメントしてましたが、今後は、
「透析患者の逆襲!」というハンドルネームでコメントしたいと思っております。

読者様の中で、長谷川氏のブログにコメントをお考えの方は、この「透析患者の逆襲!」というハンドルネームをお使い下さい。

そうする場合のメリットは、その名のコメントが増えれば、今は相手にもしていないだろう僕のブログに目がいくようになるかも知れないという事です。

もちろん、強制ではありません。
しかし、この呼びかけに1人でも応えてくれる方がいれば、それなりの長谷川氏へのプレッシャーになるはずです。

透析者のグループが見ているぞ!
という警告にもなります。

ですので、そういう方がいらっしゃいましたら、「透析患者の逆襲!」というハンドルネームをお使い下さいませ。

現時点では、長谷川氏から見たら、僕のブログなどハナクソ程度で、相手にする気にもならないでしょう。

今回の件で1番悔しいのは、長谷川氏ほどの発信力があるブログが、透析者側には無い事です。
アレくらい発信力のあるブログが欲しいからこそ、僕はこれまで「頑張れ!透析ブログ」という記事を書いてきたのです。

そして、多くの透析ブログへのリンクを貼っているのもそのためです。

今スグにでも、僕自身がそうなりたいところではありますが、残念ながら実力がなく不可能です。
しかし、みんなで発信していけば可能かとも思います。

今日も、第一人者のサトルさんが問題提起してくれていました。

なので、可能性はあるかも知れません。

まあ、無理なお願いではありますが、今回の件を重く受け止めておられる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク