スポンサーリンク
私はトシヒーローさんのブログは正直あまり好きではありません。
ごめんなさい。
でも、今回のH氏の件では、何度も読みにきました。
私も同じ透析者として、あの発言は許せないのです。
それで気付いたんですが、トシヒーローさんもかなり記事に修正を加えていますね。
削除されてるのもあります。
なぜでしょうか?
何かあったのですか


ありゃ。
気付かれましたか。

まあ、僕のブログの場合は、言ってる事と、やってる事、(これは性格の問題か?)
また、言ってる事がコロコロ変わる・・・。
というのが目立ちますよね。

僕の場合も、考えなしに書いて、後から冷静に見て、
「ああ、これは違うな。」と思えば変えたり削除したりしてる事もあります。

また現時点で進行中の話題の場合、展開というものがありますので、展開次第で手を加える事もありますね。
全部、自分の判断でやった事です。

今回のH氏の一件では(彼は僕の予想ではまもなく一般人になってしまうと思います。芸能にいる人間ならフルネームで書きますが、一般人だとイニシャルにする必要があると思うからです。)、
例の若手医師グループの問題もありましたが、これも謝罪されております。
(一応)
なので、その医師グループの今後を考え一部削除しました。
その医師グループの上層部はともかく、所属してた医師の中にまともな医師がいるかも知れません。

そうした医師が今後影響を受けたら、僕の「透析患者&透析スタッフ応援ブログ」としてはマイナスになります。
1人でも多くの優秀な医師が育つことは、僕にとってもプラスですから。

まあ、そういった事も考え、少し修正を加えました。

あちらは、アクセスもこちらの1000倍以上あるブログ。
しかも「公式ブログ」を名乗っておりますよね。
発言に責任がある程度ありますね。

しかし、こちらはアクセスの少なくまだまだ弱小ブログの域です。
更に「公式ブログ」ではありません。
発言の責任力があちらに比べれば弱いですが、一応、自分の理念と合わないものは修正するケースもあります。
(まあ、世間的にはどっかの〇〇が訳の分からん事をほざいてる!程度の発言力ですな。)

まあ、そんな感じでしょうか。

DSCN0320


今回の一連の暴言事件は、テレビで語られる事がありませんが、それはどうしてなのでしょうか?

まあ、当然そうなるでしょうね。

マスメディアや政府は、こういった思想をばらまかれるのを「良し」とは思わないでしょうね。
ネット上のみで起きてる事件です。

ですのでH氏の番組降板も、僕はクール終了(年内一杯まで)まで起きないと思ってました。

降板させると、世間に向けて理由を発する必要がありますのでね。
理由を世間に発してしまうと、この話が世に出てしまいます。

昨日のH氏の番組降板に関しても、
「透析患者への誹謗中傷」といった形でボヤけていましたね。

メディアとしては当然の対処と思います。
その発表以降、僕のブログも大きくアクセスを伸ばしてしまい、最高800UUだったブログが昨日は1000を超えてしまいました。

それだけ、世間は、
「H氏の問題発言って何?」っていう人が多いという事でしょう。

検索しまくって、こちらにたどり着いた人が多かった。

まあ、そういった拡散を避けたかったのでしょう。

政府やマスメディアだって、現在の社会保障の問題は当然のごとく考えているはずですが、それによって一部の人間を殺せ!という思想を発展させられると困るんでしょう。

「すべてのどのような立場の国民にも人権は保障される」というのが日本国憲法ですから。

H氏の言うような理論はすでに憲法に反しておりますし。
不可能でしょう。

一部の人間を殺せ!という理論だと、透析患者のみならず、どこに刃が向くか分かりません。

そういう拡散を避けるために、政府やマスメディアが、一切取り上げないと考えます。
僕もその案に賛成ですし。

ネットで起きたこういう負の理論はネット上のみで良いかと思います。

そういう意味では、H氏は今後、何で出なくなったかも分からないような形で、メディアから遠ざかっていくと思います。
時々そういうタレントさんもいますよね。
そういう感じではないでしょうか?

まあ、それ以前に、彼を使いたがるスポンサーがいないでしょう。
また、こういう発言がこういう騒ぎになる事に気付かないアナウンサーは怖くて使えないと判断されてしまいますし。
他にアナウンサーなんていくらでもいますから。

彼の言葉を借りれば、そうなる事は世間様の8~9割の方が同様に思っている事でしょう。


ちょっとこの件に関して質問が多いので、次の記事でも同様の質問に答えたいと思います。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')


        スポンサーリンク