スポンサーリンク
いやぁ。
僕もね、以前アパートの駐車場(部屋の目の前)でサッカーやってた小学生を怒った事があるんですな。

小学校が近いんだからグランドでやれ!
って。

ん~。
まあ、うるさかったし(-_-;)

なのでね、人の事は言えないんですけどね。

しかし、騒音が原因で保育所が作れないとは・・・。
DSCN1228


う~ん。
何か、世の中がセカセカしてますな。

何でこうなったんだろうか。

僕が子供の頃なんか、そんな文句付ける大人はあんまりいなかったんですけどね。


保育園の騒音トラブルは必ず発生する。~千葉県市川市の開園中止は反面教師である~

保育園建設に反対するなら騒音問題を言っちゃ絶対ダメ

ん~。
矛盾する2つ。

確かに近隣住民からしたらね。
元々あった保育所ならともかく、ある日突然閑静な住宅街に保育所が出来たりした場合はね。

隣に出来たら、確かにあんまり嬉しくはないな。

一方、そういう事を言ってると、少子化や待機児童の問題はいつまでたっても解決しないとなる。

どっちが正しいか?
とかの問題ではない気もするね。

かと言って、保育所などをあんまり人通りのない所に作っちゃうと、犯罪などを助長しかねないし。

それなりに人の目がある地域で近隣に住宅がない土地に作るべきなのか。
まあ、そういう事でしょう。

実は僕んちは、すぐ近くに保育所ありますよ。
にぎやかですな~(*'▽')

でも家の中までは聞こえてこないけどね。
そこまでスグ隣って訳じゃないので。

保育所のスグ周りは小学校と田んぼしかありませんから。

まあ、そういう場所に作れば騒音問題は出ませんな。

住宅地のど真ん中に作っちゃうとそりゃ、騒音問題は出るよね。

しかし、1番は、なぜか今の時代は人が騒音に対して厳しいな!という部分。





なんでこんなに厳しくなっちゃったんだろうか?

透析施設でも同じ事が起きてるよね。
うるさい人とかがいると、結構嫌がる患者さんは多いのでは?

そういや、僕の透析導入病院は、イヤホン着用が絶対ではなかったんですよね。
なので、テレビの音がガンガン!
お年寄りで耳の遠い人とかは、最大音量にしてたりとか。

もうね、めちゃうるさかった。

なので、割と静かなほうが不気味というか何というか。
僕は慣れてしまった。
静かじゃなきゃダメっていうモンスター患者が登場して、ようやくイヤホン絶対となったんですよね。

おお!
何か話がそれた。

問題は保育所だよね。

ん~。

どうしたもんか。
もう少し、保育所を作る地域をうまく限定出来れば良いんだよね。

わざわざ住宅地のど真ん中とかに作らなくても・・・。
そりゃ揉めるわな。

こりゃ、僕が田舎もん過ぎて答えが・・・(-_-;)

僕んちのほうだと、スグ近くに住宅が無い土地なんていくらでもあるからね。
山の中はそうなのですよ。

保育所と幼稚園で20~30人いますし。
(セットになってます)

騒音と言えば、暴走族がブンブン言わせながら走るくらい。
スグ去っていくからうるさいってほどでもないし。
(山の中を暴走するのは面白いからね。)

なので、アカン。
この問題にもどうやら僕は戦力外のようですな。

まあ、作る場所を限定していけば良いし、その中なら文句を付けられないっていう民法でも成立させておけば良いんじゃないかな。

まあ、そういう結論にしときましょう。
皆さんはどう思われますか?



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク