スポンサーリンク
いや、あのね。
僕の日本の経済的感覚は人と全然違ってるんですわ。

えっ?
都知事が給料減額?
国家公務員の給料が高過ぎるから下げろ!

ん?
ん?

はぁ。
そのやり方だと、経済が冷え込むだけです。

そして我々の懐も寂しくなるのですな。
DSCN1117


逆!
逆!

使いきれんほどたくさん給料出しとけ!
公共事業にたくさん使うくらいだったら、そこの給料を桁違いにあげろ!

その代わり、1年以内に使い切らないと、ただの紙切れになる特別紙幣を作ってそれで給料を出せ!

というのが僕の考え方なんですわ。

投資コラム:どうして日本人は「世界で最も貯金が好き」なのか? 岡三証券・石黒英之氏

金融資産を持ち込み過ぎなのが日本人なんですわ。
世界的に見ても、貯蓄率は日本が桁違いに高い。

これが、日本経済をダメにしてる原因の1番なのですな。

給料は下げない。
いや、もっと桁違いに出せ!

少ない給料の企業が「悪」となるように経済をコントロールしていけば良いのです。

国家公務員の給料なんて、先の1年でただの紙切れになる紙幣を使って月に200~300万円出してやれ!
更に、公務員になれる確率も上げておけ!

身内に1~2人公務員がいたらニート3~4人を抱えられるようにしとけ!
っていう話。

あはは(^◇^)
極論過ぎて付いてこられない?

そうなると、一般でも給料を上げざるを得なくなっていくのだな。

そもそも、1年以内に使わなきゃ紙切れになるから、バンバン使ってくれる。
それで経済が動く→末端にも金が行き渡る。

そういう金の流れを作るのが基本なんですわ。

今みたいに株価とか投資だけが順調なだけでは、金が行き渡らないのは当然。

つまり、経済を活発化させ、壊れないバブルを作り出すのだ!っていう事ね。

学校の先生も、警察官も介護者も、国が面倒見てる職業は全部、1年後紙切れになる特別紙幣で月収300万円!
これがサイコー!

いや、自分もそこになれば良いからね。

そういう職業に付ける確率を上げておけば問題ないでしょう。
経済が活発になれば、末端の給料だって上がる。
月給18万円以下?
そんな会社はつぶせ!
いらん!

最低ラインで月給50万円!

んだ!
んだ!

週5日、1日8時間労働で月給50万円な!
手取りで!

まあ、極論ですな。
これだとインフレが激しくなり、アメ1個が1億円とかの時代へと行ってしまうな。

しかし、経済は世界との競争もあるんですわ。

世界の金を日本に集めてしまえば出来ない事もない。

こういう経済だと、世界中から日本に人が集まって来る。

日本スゲ~!
ちょっと真面目に働いたらスグ月給が300万だぞ!
てな事になって、日本に人があふれるな。

そこからはしっかり(日本生まれの日本育ちの純粋な日本人より多めの税を取る!)税金を徴収し、税収も大きくアップ!

あはは(^◇^)
経済大国日本の復活だな。





いや、そんな事を言っても企業にそんな高い給料が出せるほど金はないよ。

ん?

だから、まず企業ではなく、国が給料の面倒を見ている職業に金を出しまくる訳ね。
でも、それだけだと公務員が貯金して終わってしまうので、それを避けるために、
「貯金も出来ない、1年で使わないと紙切れになる特別紙幣で給料を出す。」

しかし、そうなると国の借金が増えるわな。
あっという間に国家の借金が3000兆円を超えてしまうね。

でもね、そうやって超インフレを作ったら、3000兆円の借金なんて目減りして、10分の1程度になってしまう。
つまり300兆円くらいの価値になる訳ね。

あはは(^◇^)
金返さずに、借金の価値を大きく下げれる訳。

1200兆円にも手が届きそうな借金が、あっという間に4分の1にまで下がる事になるんだね。

アベノミクス?
あ~ん?

なんだそりゃ。
経済格差を広げてるだけじゃん!

日本の経済資産2000兆円?
あり過ぎなんだよ。
動かせ!
そこを!

ケチケチするから、金が回らず貧乏が続発するんだわ。

あはは(^◇^)
まあ、インフレが進み過ぎて大変な事にならんような施策を作れば良いし。

ある程度までいったら、物価は上げられないとか。

まあ、派遣労働者も、時給5000円とかにすれば良いな!
いつでも首切れるんだから、そのくらいの給料出しても良いだろ!

正社員は、安定とボーナスなどで対応してもらえば良いし。

つーかさ、
正社員=クビ切れない、安定給料、退職金あり
派遣=クビいつでも切れる、その代わり時給は正社員の2倍が原則

みたいな制度を作れ!
バランスが悪いんだわ。

というのが、僕の日本経済観なのですな。
すいませ~ん。
極論過ぎますね。

結構問題点も多いですけど、メリットもありますよ。
自由民主主義の最終到達点のような気がしますが。

今のようなやり方では、格差社会が広がる一方なのでね。
それを歯止めするには、
金持ち=1年で紙切れになる紙幣しか持てない
貧乏人=永久に使える紙幣も持てる

とかにするんだな。

これで解決。

えっ!
大企業が海外へ逃げる?

ん?
そんなの2度と日本で営業活動が出来ないようにしてやれば良いのさ!

日本が1番儲かる国になれば、逃げたら大損だからな。

海外へ逃げた日本の金持ちは2度と日本に入れないようにしてやれ!
簡単だな。

あはは(^◇^)
ふうう。
極論マシーン2号誕生!

1号は誰???


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク