スポンサーリンク
あはは(^◇^)
まあ、人気のない章なんですけどね。
サラブレッド世界は、僕の大好きな世界観なので、これだけは続けて行こうと思います。

さて、ダービーから始まって、宝塚、秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)、エリザベス女王杯と6戦を予想し1勝で現在マイナス7500円となっております。

あはは(^◇^)
いけませぬな。
惜しいとはいえハズレはハズレ。
このままではイカンので詰めの甘さを解消すべくやっていかなければなりません。
しかし、今回のマイルチャンピオンシップは難しいですよ。

飛びぬけてコレ!っていう馬がいません。

はっきり言って、出走全馬に勝利のチャンスがあるとも言えます。

枠順、
展開の妙、
位置取り、
理想のスタート、
普段かかる馬がたまたまかからなかったというだけで勝ててしまうくらいの、実力差を感じませんな。

という事で今回はかなり頭を悩ませました。

まずは今回の推奨馬を見てみましょう。

◎ 7フィエロ
〇 5ヤングマンパワー
▲ 1ディサイファ
△ 10マジックタイム
△ 15ネオリアリズム
△ 8イスラボニータ

で行きます。

正直ね、今回は内有利です。
外差しは決まりにくい馬場となりそうです。

DSCN1462


問題は逃げ濃厚のミッキーアイル。

まあ、近年は1200Mを中心にやってきた馬です。
マイル実績は3歳時にあるものの、馬がかかりやすいため、マイル向きの馬ではありません。

しかもスピードはありますので、逃げて最後まで足が持つかどうか。
いつものようにかかってしまえば、最後は馬群に飲み込まれるでしょう。

しかしね、京都ですから。
大逃げを打って、坂の下りを利用し加速して行き切ってしまうと怖い1頭でもあります。

直線は平坦なので、そのままという可能性がないではありませんが、この程度で買うと、ほぼ全馬を押さえる必要が出てきますんでね。
僕の大好きな馬なんですが今回は切ります。


さらに、サトノアラジンなんですが。
今回、1番力があるのはこの馬でしょうね。
しかし、外差しの馬ですから、思い切って切りたいと思います。

今回は展開上、内差し出来る馬は1~2頭に限られるでしょう。
出られる場所が内には少ないですから、不利を受ける可能性はあります。

外に出せば届かない、内差しは前が壁になって難しい。
で、切りです。


イスラボニータは、全盛期の覇気が感じられなくなってきました。
全走の2着が一杯一杯で、上積みはもう一歩です。
ただ、今回のメンバーが大した事ないので、2着まではありか?
そういう感じですので押さえです。


ネオリアリズムは札幌記念勝ち馬なんですが、えっ?マイル?という感じです。
まあ、出られるところがココしか無かったんでしょう。
JCだと2400になっちゃいますから。
札幌記念組は、秋のG1戦線で好走してる馬が多いです。
その勝ち馬ですから、ポテンシャルはあると考えておいたほうが良いでしょう。


マジックタイムは安定度抜群ですな。
全走では先週エリザベスを勝ったクイーンズリングの2着でした。
ダービー卿CTでは後の安田記念馬ロゴタイプを破っており、格から言っても外せません。


ディサイファは全走、伸びない内差しをやっての負けです。
外に持ち出せていたら上位でしたでしょう。
今回は内が決まりやすいですから外せませんね。
ギリギリまで本命で行こうかと思っていたくらいの馬です。


ヤングマンパワーの場合は、決定的な強さはありませんが、馬なりに走って好走するという特徴があります。
相手が弱くても弱いなりに、強ければ強いなりに、好走するという強さがあります。
今回のレースでも飛びぬけてる馬がいないので、粘りこんでの2着は可能性が高いでしょう。
勝つまでは厳しいですが。


となると、本命はフィエロですな。
全走はスタートで躓き、レースしてなかったので、今回は余力も十分。
スワンS組の上位馬はココであんまり活躍していない事から、一気の巻き返しが期待できます。
昨年2着、一昨年2着。
ついにこの馬に順番が回ってきましたね。
今回は激走を見せると予想し、本命としました。

さて買い方はイスラボニータを外した5頭のボックス買い。
さらにフィエロの単・複、そして押さえのイスラボニータを交えた2点で14点買いにしました。
今まで点数を減らすべく詰めが甘かったので今回は当てに行ってます。

単勝7
複勝7

馬連
1-7
5-7
7-10
7-15
1-5
5-10
5-15
1-10
1-15
10-15

押さえとして
馬連
7-8
1-8

全14点、全て1000円投入で14000円の大勝負に出ます。


はっきり言って今回は、
ダコール、クラレント、ガリバルディ辺りの一発も考えられます。
とても予想が面白いレースとなりました。
結果はレース後お伝えしたいと思います。

*馬券購入は自己責任でお願いします。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク