スポンサーリンク
この2年間、色々な事が身の回りで起きました。

そして、どうもその事で、僕は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を起こしかけてるような気がします。

しかし、僕の本心として、その事で誰かを責め立てたり、そういう事はしたくないのですが、ブログを書いたりすることでそういう方向に書いてしまう傾向にあります。

本能的に自分を守っているのだと思いますが・・・。
このままだと、自分がダメになるので、わざと忙しくなるようにし、色んな事を忘れるようにしようとしてましたが、もしかしたら逆効果になってたかも知れません。

という事で、しばらくブログをお休みしようかと思います。

楽しみにして下さっていた皆さんには大変申し訳ありませんが、健全な精神を僕自身が保てなければ、透析における精神論は書き続ける事は出来ませんし、僕自身がこのような状態では、また説得力もなくなります。

PTSDの元となってる部分を取り除くのは難しいですし、心療内科や精神科を受診すると、心的外傷を受けてる事が実証化されてしまい、ある方々に迷惑をかけてしまいます。

それも避けたい。

ですので、自分で振り返れる今の状況で、自分自身で対処する以外ありません。

完全に錯乱してしまってからでは遅いので、色々手は尽くしてみようと思います。

あはは(^◇^)
何かよく訳の分からん言い訳になってるかと思いますが。

あるショッキングな出来事があって、それが日がたつ毎に具現化してしまっています。

そして過度の人間不信に陥っています。
この状況は、自分でもヤバイな!と感じます。

ですので、少しブログを休んでみて様子を見たいと思います。
仕事の方もしばらく完全休業する事にしました。

今月29日で丸1年経過のブログですので、その頃には復帰したいという思いもありますが、復帰時期にかんしては今の段階で決めないでおこうと思います。

また、どうしても書きたい事があった時などは、気まぐれ投稿する場合もあるかも知れません。

色んな事を完全決定はしないで、ある程度時間の都合を付けて、しばらく過ごしてみようと思います。
とにかく、今の状況は透析にも大きく影響しており、完全に自分の命を自分で縮めている(心ならずも)ような状態です。

まあ、自分勝手な判断で申し訳ありません。

今までコメントなどをいただきまして、それがどれほど励みになっていたかははかり知れません。
それが無ければ僕はとっくに終わっていたでしょう。

また、今後もコメントに関しては返信したいと思います。
真・透析のほうはコメントは返信しないシステムとなってますが・・・。

あはは(^◇^)
新しいサイトを作ったばっかりで、こうなってしまってすいません。

また、健全な状態に戻して皆様にお会いできる日が来ると信じて、自分の事に集中したいと思います。

トシヒーロー



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク