スポンサーリンク
患者サイド、病院医療者サイド、両方にかなり厳しい意見を書いてるブログではありますが、まあ世の中には普通にそういった厳しい意見はあります。

例えば、某テレビ局の番組を見ると〇カになる!
とか、
マンガやゲームばっかりしてると〇カになる!
などなど。

ん?
あはは(^◇^)
なんか、
「夜、靴を下すと蛇が出る!」みたいな言い方やなぁ。

夜、靴を下すというのは、子供に夜遊びをさせないための方便やねぇ。

マンガやゲームというのも、そればっかりやれば当然勉強する時間が減るので、成績は下がるよね。
まあ、そういう意味合いでしょうな。

しかし、某テレビ局の場合はあんまり関係ないような。
要は、バラエティー番組が多く、報道もふざけた意見が出たりするからだろ。

ん~、
それはそれで勉強にはなるね~。

まあ、そういうふざけた意見があったからって、それを鵜呑みにしてるようじゃ、元々からバ〇なんでしょ。
という話だよね。
賢い子なら、そこから色々考えていけるんで、マイナスばっかりじゃないような・・・(-_-;)

まあ、いいんだけどね。

そう言えば、中学1年の時、クラスの真面目な女の子が「ピンクレディー」を知らなかったんですよ~。

おい!
マジか?

何でも、親の教育の影響で、テレビは見れる番組が決まっていたらしい。
NHKと教育テレビのみ。
しかも、1日家でも5時間以上勉強させられてたようですな。

まあ、中高では成績は良いほうだったと思いますが。

一方で、すごくチャラチャラしてる男の子は、大した勉強もせず、結果的にはその真面目な女の子より格上の国立大に合格してたな。

なんだろか。
結局、その真面目な子も一応はそれなりの大学に行ったが、その程度の大学ならテレビ制限してなくても行けたのではないかな。

と思うんですけど・・・(-_-;)

それよりも多感な時期に親にそうやって締め付けられる人生だった事が後々に影響しないんだろうか?

確かになぁ、社会に出て、色んな人を見て来たけど、単に真面目一方の子より、色んな経験を積んでる子のほうが使えるんですよね。
いや、真面目な子も銀行とか経理とか、そういう方向では使えるんですけどね。

結局、制作や営業などで使える子は臨機応変が必要なので、親に道筋をつけてもらったような子は全く使えないんですよ~。

DSCN1052


まあ、僕ら患者は、今でもそういう職場で色んな人を見てるんですけどね。
病院内で、透析室でね。

やっぱり真面目なだけが取り柄の人もいればちゃらんぽらんな子もいますね~。
ん~、まあ真面目な子は安心できるけども、いざ何かが起きた時の対処はな~。

そう言えば、看護師さんでも最近は4大卒の子がたまにいるよね~。

ん?
あれはどうやってるの?

僕らの頃なら、高校の看護科に3年行って、准看護師になる。
その後、専攻科という2年の短大に進んだ子が正看護師になってた。

という事は、4大出た後に看護学校に行ったという事なのか?

僕の知り合いの娘さんが、資格たくさん持ってて、まだ20代なのに出世街道まっしぐらなんですよね~。
かなりの偉い人みたいですが、やっぱり大学出てますな。

いやぁ、そんな勉強ばっかりしてて出世するのはいいんだけど、生死のかかる医療現場でどの程度使えるのか?という心配はあるね~。

東京のノコさんにしても、ビックラポンの一流大出てるし。
はぁ?
何で看護師さんになるのに、そんな一流大出てるのか?

ん~、なので出世街道まっしぐらなのか。

結局、実践よりも、勉強しまくって資格を取りまくった子のほうが上に行く世界なのだな。

大丈夫なのだろうか?
まあ、ノコさんは評判では凄腕らしいが・・・。
(東京の人なので、僕は評判しか知りませンが)

あはは(^◇^)
何かね~、僕も通院歴が長いんで色んな看護婦さんにお世話になりましたが、ヤンキー色の強い看護婦さんが時々いるんですよね~。

まあ、分かるわぁ。
僕の行ってた高校には看護科があったからね~。

将来病気になったとしてもコイツの世話にはなりたくない!と思うような子もいたからね~。

いや、お前、昔ヤンキーやったやろ!
っていう子がかつての病院では主任さんになってたな。

逆に、この看護婦さんは若い頃、絶対ブイブイ言わせてたやろな~という看護婦さんも。

あはは(^◇^)
まあ、色々いますな。

そういうのを考えてると透析の4時間もあっという間なのですが、週3回あるのでね~。
もう飽きてます(-_-;)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク