スポンサーリンク
昨日の補足ですが、ブログ村の透析カテゴリブログも、上位は1年前と大幅に変わってしまってます。
1年前も上位にいて今も上位なのはtosivoさんだけという状態です。

ブログを長く続けるのがいかに難しいかが分かります。

あと、書く記事は何でも構いませんが、ブログとしての形態としてはWordpressで書いておられるヘクトーさんが1番上手なやり方をされてると思います。

なにか、日常で気付いた点などを自分の思考とともに書く、上品な日記の印象ですよね。
ああいうのは、いいですね(*'▽')

僕も見習う事が多いです。

まあ、残念ながら日記系ブログは情報系ブログに全く歯が立ちませんけどね。

単にアクセスを増やすなら、情報系ブログやまとめブログを作ってみるのも1つです。

日記系ブログでどこまで行けるか?
というのをやってるのが僕のブログなんですけど、ブログ村の総合順位でも、アクセスユーザー1日5000を超えてる日記系ブログはたくさんありますよね。

全く歯がたちませぬ(-_-;)

ただ、さっきも言ったように、透析カテゴリでは透析患者さんが上位を独占してるというのもあると思うんですが(病気なので体調によって更新が出来なくなる場合もあります)長く続かないというのが1番のネックですな。

フーさんのようにランキング上位を続けるのがしんどくなってランキング参加をやめてしまう人も出ますし、そもそもブログは人の評価よりも、自分が楽しんでやるのが1番ですから。

透析で普段しんどいのに、わざわざブログ書いて余計にしんどくなってたら(人の事は言えぬが(-_-;))何にもなりませんからね。
まあ、順位が上がれば楽しいので、そういう程度で考えておけば良いんではないでしょうか?

言っておきますが、目立てばそれだけ嫌がらせもされますよ(>_<)
まあ、そういうのもシカトで良いですけどね。

DSCN1453


というか、どっちかっていうと僕は他のブロガーさんたちとの交流が楽しいです~(*'▽')

ブログをやってるおかげか、ソーシャル上の透析者さんたちと親しくなれましたし、TwitterやFacebookで気軽に話しかけてくれる透析関係者さんも増えました。

透析医師や看護婦さんやMEさんの知り合いも増えました。
(僕のブログが彼らにどう映ってるか心配ですが(-_-;))

そういうのが楽しいので、僕も何とか精神を大きく壊さずに今日まで来れてますよ~(*'▽')

逆に、何か他の人から「悪口ツイートされてるよ~!」という進言もありましたけどね。

あはは(^◇^)
matuさん曰く、Twitterで悪口書かれるようになったらホンモノ!
という事ですな。

箸にも棒にも掛からぬようなブログでは無い!
という事でしょう(*'▽')

アクセスを増やしたいと思ってる僕ですから、結果的な炎上は有り難いのですな。
まあ、僕の場合は狙っての炎上はやらないタイプのブログですので(-_-;)
(マジか?)

ドンドン悪口書いてくださいませ。
全然構いませんよ~。
こっちのアクセスが増えて喜ばしいので(>_<)

そういうのも、まあ、こちらがアクセスを伸ばせば起きる現象ですな。
あはは(^◇^)
まだまだ僕などは無名のブロガー(自称)なんですけどね。

なんせ、今現在、トップブロガーとして君臨してる月間100万PVのブログ運営者さんなんかは、Twitterで悪口書かれまくるのが普通なんですよね。

たった月間7万PVの僕のブログに、とうとう悪口が来ましたか~。

スゲ~。
1年間頑張って来た甲斐がありますね。

そういうのに反論して更に炎上させる手は使いません。
しんどいのでね。

まあ、それをやらないのでアクセスが伸びないのかも知れませんね。
イケハヤさんなんか、昔はガンガンやりあってましたもんね~。
今や誰もが知るトップブロガーさんですから。

同じ四国なのにエライ差が付いてる・・・(-_-;)

あはは(^◇^)
僕は地道にやっていくしかないでしょうな。

このブログはここまでなのか?
まだまだ伸ばせるのか?

いやいや、ぷーたろーさんのほうが僕より伸びしろが大きそうなんですよね。

ん~(-_-;)
こりゃ、僕もぷーたろーさんの舎弟になる時代は近いかも(*'▽')
(いや、すでに舎弟のつもりですけどね~)

おお!
そうそう、帝王さんも新しいブログが育ってますよ~。
面白いんで見てあげて下さいね~。

ん~(-_-;)
徐々に精神状態も回復中。

このくらい書けるようになって来れば仕事復帰も大丈夫でしょう。
良かった(*'▽')
良かった(*'▽')

という事で、サイト記事書いて欲しい方はメッセージ下さいね~。
今月20日から仕事復帰します~。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク