スポンサーリンク
BUMP OF CHICKEN「K」

持つべきは友ですな。
何気にこういうのを教えてもらって励まされてるんですな。

あはは(^◇^)
精神的にギリギリになってるのが完全に伝わってしまってるようですな(-_-;)
に打ちひしがれながらもPERFECT HUMANを目指し仕事を始めてみたり、今年は色々ありましたな。
前前前世は一体何やってたのかな?


あはは(^◇^)
クリスマスイヴだというのに~。
もう1年の色んな思い出がΣ(・□・;)

一緒に過ごす人もいないのでね。
昨日は買い物に行って、小さなクリスマスケーキ買って1人で食いましたよ(-_-;)

今日は透析なのでね。
いわゆるイヴ透析ですな(*'▽')

僕は火木土チームなのでね。
今年は大晦日透析の後、元旦、2日とお休みですな。

という事は、月水金チームは大晦日と元旦が休みですか~(*'▽')

僕も今の透析CLに行く前までは月水金だったんですけど、確か大晦日と元旦が休みになった事はないんじゃなかったでしょうか?

必ず大晦日か元旦のどっちかが透析になってたと思います。

ですのでね、珍しいですな。

なかなかこういうスケジュールにはなりません。
元旦透析ですと、大晦日に深夜の映画を見ようと思っても、透析があるんで早めに寝ますし。

今年はどっちのチームも大晦日の夜に気を使う必要はありませんな(*'▽')

ああ、でもアレか?
夜間透析組は昼間透析に変わるんでしたっけ?

年末年始は透析中のテレビも色々特番が多くていいですし。

DSCN1689


今年はSMAPも最後になりますし。

夜空ノムコウ

そんな中で、僕も荒れ狂っている訳ですな(-_-;)

ん~、今年最後をこういう気分でむかえるのはなぁ。
とは言え、仕方ないか・・・

歌ってやる!

昨日から寒くなったし、
これはどうだ?



更にこれは?



あはは(^◇^)
誰も聞かんか(-_-;)

ふぅ~(-_-;)
歌いまくってなんとか自分を保ってる状態とは・・・(-_-;)

イカンね。
今月28日は49歳の誕生日なんですけどね。
今年は透析がないので良かった。

誕生日透析になる年もあるのでね(*'▽')

ただ、前日の27日はエコー下PTAが決定しております。

なんか先生がはりきってるような・・・(^-^;
どうも、エコー下PTAというのが珍しいらしいですな。

大体は造影剤を使うらしいので。

そう言えば、造影剤で蕁麻疹が出て顔が腫れあがった時に診てもらった先生は、今の主治医の友達(と思われる)の先生なんですよね。

入院中に、深夜に目が覚め、
ん?
なんか全身が異常にかゆいぞ!
となって、深夜なので病室が暗いのでね。
慌ててトイレに行って鏡で見てみたら、
おわっΣ(・□・;)
蕁麻疹やん!

ってなりました。
で、ナースステーションに行ったら、たまたま透析病院でお世話になってる先生が偶然そこにいた!
(入院先の大病院から時々出向して透析病院に来てた先生です)

先生~、蕁麻疹~(-_-;)

てな訳で処置してもらったのですな。

香川県・・・狭いですな(>_<)

あはは(^◇^)
まあ、何とか落ち着いて年末年始を迎えたいですな。

そう言えば、今朝、
「おせち料理は透析患者が食べても大丈夫ですか~?」っていう質問が来てましたな。

ん~(-_-;)
おせち料理はほとんどがリンかカリウムの塊ですな~(-_-;)

僕はほとんど食いませんよ。
あの卵の巻きずしみたいなの1個とかまぼこ一切れくらい食ったらもう終わりです。

小魚の甘露煮みたいのがありますが、アレが1番ヤバイです。
アレは避けてね~。

おせちは高いんでわざわざ食わなくてもね~。
僕は正月は香川の名産品とも言える白みそあん餅雑煮を作って食べますよ~。

香川は雑煮のモチがあん餅なんですよね~。

あはは(^◇^)
ええ~っΣ(・□・;)
っていう人が多いと思いますが、味噌とあずきのハーモニーが最高なんですよね。

アレ食わないと正月が来た気がしませんな。

更に、2日はぜんざいを作る。
3日は酒粕を作りますな。

毎年の定番です。

あはは(^◇^)
これもリンやカリウムが高そうなんですけどね。

*良い子はマネしないでね(*'▽')




↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク