スポンサーリンク
蓋を開けてみれば、人気通りの決着でしたな。

馬券的には面白くないですけどね。

なんか土壇場でサトノダイヤモンドがキタサンブラックに単勝で人気が上回っていたようです。

キタサンブラックも内容は文句ない競馬でしたけどね。
サトノダイヤモンドのルメールが予想より前で競馬してましたね。
キタサンをねじ伏せた感じでした。
実は、今年の日本ダービーは内容的にもかなりハイレベルな闘いだったと思うんですよね。

マカヒキやディーマジェスティはあそこで燃え尽きたかも知れません。
そのくらいキツイ競馬だったと思います。

そんな中、サトノダイヤモンドはしっかり立て直せた。
菊花賞では歴史的にも強い勝ち方だったと思います。

ダービーと菊花賞を見る限り、僕はサトノダイヤモンドは過去の名馬であるディープインパクトやオルフェーヴルなどと同じランクの馬だと思うんですよね。

馬体を見ても、ディープなどに比べれば筋肉質で鋼のような体をしてますな。
ヨーロッパの重い馬場に向いてる気がします。
凱旋門に行って欲しいですな。
日本馬の初凱旋門賞馬の可能性があるかと思います。

脚質に自在性のあるところも良いですな。
どういうペース、どういう馬場にも向いてると思います。
適距離は1800~2400くらいの馬ではないでしょうか?

DSCN1692


では結果を見てみましょう。

1着 11 ◎サトノダイヤモンド
2着 1  〇キタサンブラック
3着 2  △ゴールドアクター
4着 4   ヤマカツエース
5着 8  注ミッキークイーン

単勝 11 260円

馬連 1-11 440円
馬単 11-1 770円

3連複 1-2-11 1,050円
3連単 11-1-2 3,940円

固く決まりましたね。



という事で、馬連440円が的中。
(-_-;)
元金割れですな。
7000円を投入して、4400円の払い戻しでした。
2600円も損しましたな。

これで今年の全G1予想が終わりました。
ダービーから始まった2016年日本競馬G1予想は、

12戦5勝
投入金額15万円
回収金額18万3600円

差し引き収支+3万3600円となりました。

やりましたね。
先週の朝日杯サマサマですな(*'▽')

今日は1~2番人気で決まってしまいましたので、そういう時は投入金額を少なくしておけば損失が少なくて済みますな。

有馬記念が終わると1年が終わった気がするんですよね~。
で、必ず「金杯で乾杯!」とか言う人が現れる(-_-;)

そう言えば昔、有馬記念の日にボーナス50万円を全部擦ってしまい、途方に暮れていましたが、金杯でダイタクヘリオスに賭けて50万円取り返した経験がございます。

しかし、本章は中央競馬G1レースに限りたいと思いますので、次回は2月のフェブラリーステークスとなります。

なんか、12月はG1完全勝利でした~。
全G1的中で、一気に巻き返しましたね。
僕は12月生まれなんですよね。
そういうのもあったかも知れません。

では、競馬ファンの皆さま、良いお年を。
来年のフェブラリーステークスで会いましょう~(^◇^)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク