スポンサーリンク
88歳のじいさんの帰りの送迎車の中でしゃべり始めた。

「こんなもん、旅行にも行けん!」

あはは(^◇^)
行けますけど~。
旅先で透析を受ける事も可能やし(*'▽')

「どうせ、手続きが面倒なんだろうが!」

あはは(^◇^)
いや~、病院は面倒やと思うけど、旅行社に言えば出来る場合もあるしな~(*'▽')
患者は大して手続き無いよ~。

「まあ、旅行してもしんどいだけやからの!」

あはは(^◇^)
行く気無いんやん!
「例えばの話や!そんな元気ないわ!」

あはは(^◇^)
まあ、それだけ口が動いてたら、当分大丈夫や~!
しんどかったらしゃべれんやろ(*'▽')
旅行行けるように手配しよか~?
(というか、日帰りとか1泊旅行ならいくらでも出来るよ~(*'▽'))

「しかしアレやのぉ~、ドライウェイトまで3キロもあるのに全部引こうとするからしんどいわぁ~。何で途中でやめてくれんのか?」

じいさん、心臓悪いからなぁ。
3キロ増えてたら、ハァハァ言うとるやん。
そら、引いとかな。
しまいに呼吸困難起こすよ~。

「いや、起きとるわ~!」

そしたら、病院行かな~!
透析するしか呼吸が楽になる方法が無いよ~。

「飯も食えんし、寝れんし!」

あはは(^◇^)
飯無しで3キロ増えたん?
何飲んだん?

「コーヒーとポカリスエット。」

ようけ飲んだんやろ~!
そらアカンわ。
栄養付かんよ~。

「ドリンクのんでるから大丈夫や!」

(たんぱく質のドリンクなどを飲んでるらしい。)
そんなけ愚痴言うてたら、そら、寝れんやろな~。
ストレスあり過ぎなんやわ。

「・・・(-_-;)」

トシヒーロー、ようやくじいさんを黙らせる( `ー´)ノ

(元気なじいさんや~。こりゃ、まだまだ生き延びそうやな。まあ頑張ってくれ。透析はしんどいだろうが、ドリンク飲んだりとか、やるべきことは最低限でやってそうやな。)

DSCN1507


一方、こっちでは81歳のじいさんが、

「おお!救急車が来たぞ~!」

いえ、パトカーなんですけど(-_-;)
(初歩的やな~)

「おっ!今度はパトや!」

いや、これが救急車や!
(勘でモノ言うのやめてくれ)

「インスリン打ってたら血糖値は下がらんはずなんやが・・・???」

ん?
いや、下がる場合もあるけどな。

「ほんならあの透析中にブドウ糖飲まされてるじいさんは、糖尿病でインスリン打ってるんか?」

そらそうやろ。
むしろ、糖尿無いのに毎回血糖値が下がってブドウ糖飲まされる訳ないやろ。
そら絶対糖尿持ってるはずや。
インスリンは別にしてな。
聞いた事が無いんで知らんけど。

「のおおお!」

トシヒーロー、こっちのじいさんも黙らせた(-_-;)



「今日、ニュースで高松市で交通事故があったらしいよ~。」

のぁΣ(・□・;)
話好きの人が話し出したぁ~!

「そうなんちゃうん、意外と!」

なにが?

「トシさん、交通事故遭った事あるん?」

どしたん?
透析終わりに「しんどいケン、止めて~!」って言うてた割に元気やん!

「いや~、しんどいよ~!」

うそ~ん、おっさん、しんどい時は全然しゃべらんやん!

「あは!しゃべる時もあるわ!」

おお!
怒れる元気あるなら、透析途中でやめんでも行けたんちゃう?

「あの時はしんどかったん!」

まあ、そうやろな~。
看護婦さんが血圧78言うとったよ!

「知っとるんやんか~!」

聞こえとったからな~(*'▽')
最後は102って言ってたよ。

「いつも最後は上がるんや~!」

まあ、そうやろな。
返血するし、多分看護師さんが50くらい水入れるし。

ん?
ようやく、話好きの人の話が一段落ついたようだ(-_-;)

やっと、送迎車の中が静かになった~(*'▽')

というか、僕が一番しゃべっとるやん(-_-;)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク