透析患者&透析スタッフ応援ブログ

透析患者の逆襲!~人工透析との壮絶バトルブログ~

慢性腎炎からの人工透析により無職へと転落!病気ビンボー、無為地獄、腎臓がん、心筋症、世の底辺から立ち上がるイチ透析患者トシヒーローの透析エッセイです。

当ブログは以下のランキングに参加しております。
1日1クリックの応援投票をよろしくお願い申し上げます。


トシヒーローのニュースを切る!

ICレコーダー、この頃大活躍ですな

世の中色々あるよね~。

まあ、僕は警察官の友人が多いので、あまり警察の悪い話を書きたくはないんですけどね。
しかし、「冤罪」だけはイカンのよね。

というのも、冤罪を認めてしまえば、捜査努力はなくなりますから。
そこら辺のボンクラを逮捕してでっち上げの証拠を突きつければいくらでも事件が解決してしまいますから。

でもね、それだと真犯人は裏で高笑いな訳ですな。
何の解決にもなってませんよ。
続きを読む

東大・ハーバード出の国会指定暴力団員 豊田真由子

あはは(^◇^)
ブラック企業時代を思い出したわ(*'▽')

まあ、暴力はアカンよね。
しかも国会議員。

それ犯罪ですから。

いわゆる裏の顔ですな~。
続きを読む

がん患者は働かなくてもいい 大西英男議員

何だこら(-_-;)

まあ、この人は、度々失言を繰り返してますからなぁ。

大西英男衆議院議員の話ですな。
誰だよ、こんなのに投票してるのは(-_-;)

僕はね、この議員の失言内容には一つの特徴があると思いますな。

全ての失言が、自分は大物で世の中全体は小者と感じてる横柄さから出てきてる発言と取れます。
全部上から目線の失言なのでありますよ。
続きを読む

妻がガン闘病中に夫が不倫!妻毅然!

連日、この事に触れますが、本日の「とくダネ!」で中川俊直議員の奥様へのインタビューがありました。

ここまでの話をかいつまんで説明しますと、中川俊直議員は1995年、現在の妻と結婚。
高校時代からの付き合いであったという事です。

その後、妻がガン闘病中にもかかわらず、夫が不倫していたという事実が判明。

今回、週刊誌によって報道されました。

続きを読む

妻がガン闘病中に夫が不倫!重婚!中川俊直議員

う~ん、いけませぬな('Д')

何を考えてるのでしょうか?
この男は(-_-;)

これが政治家?
今どき、英雄色を好むは流行りませんから。

そもそも英雄じゃないし(-_-;)
続きを読む

山形県 小国町の透析問題 続報!パート2

小国町の仁科町長はなぜ進行中の町立病院に透析室を作る事を反故にしたのか?

暗雲垂れ込める状況ですな~。

前回の「小国町の透析問題続報!」に続き、この不可解な問題に触れて行きたいと思います。

実は先日、同じ東北の青森県では、むつ総合病院に血液浄化センターが完成し、同病院で3月25日に落成式があったばっかりなんですよね。
続きを読む

山形県 小国町の透析問題 続報!

この問題。
山形県の小国町に暮らす透析患者さん20数名の方々は非常に憤慨していると思います。

こちらにもすでに10通以上の投書が来ております。

残念ながら僕自身が山形に知り合いが少ないですから、どうしてもその投書と新聞記事やアップされている小国町議会のYouTube画像から判断するより方法がないのですけどね。

どういう顛末なのか?
端折って書いてみましょう。
続きを読む

東邦大OB医師らが性的暴行???

ん~(-_-;)

こりゃ、世も末ですな。
こんな事が起きますか?

ん?
主犯の方は余罪があるとか?

えっ?
医師になれるほど頭良くてもこういう事をやっちゃう人がいるんですな~。
医療のイメージを下げないで頂きたいものですがっ('Д')
続きを読む

未来が暗くなる政策しか打ち出せない人物が立候補(-_-;)

あ~、早くも中2日が終わりですな~。

これも仕事してる時と同じ。
月曜は気分が憂鬱になるんですけどね。
週末はちょっと軽い気分になる。

全く外で仕事してるのと同じ感覚なのですな。

今のパソコンでの仕事は仕事の感覚が無いですけどね。
なんか、日曜でも関係なく仕事になってますし。
 続きを読む

おでんツンツンって(-_-;)

なんでこういう人がいるのかな~(-_-;)

まあ、この人は、そういう炎上を狙ってやってたらしいですな。

ん~(-_-;)

まあ、僕のような無名人が有名になるために炎上狙いやるのは理解できますが、おでんツンツンッ!って(-_-;)
続きを読む

エアアジアX、電動車いす拒否!

ん~。
自分が障がい者というのも、自分でもピンッと来ないんですけどね。

普通に歩いてても、誰も僕を障がい者だとは思わないだろうし。

そもそも、僕自身だって、見た目で分かる人だけしか障がい者とは思わないですからね。

ただ、昔から僕は左手が利かない友人がいるので、そんなに障がい者という違和感がなく育ったのかも知れませんね。
続きを読む

子供に挨拶させない社会?

子供に挨拶をさせないマンションが話題になってますね~。

おお!
不審者と間違えられるから、子供に声をかけられない?

ん~(-_-;)

あはは(^◇^)
まあ、大阪のおばちゃんたちなら、
「何ゆうてんねん!」と一蹴されてしまいそうですが(>_<)
続きを読む

高樹さん、大麻吸引したらどうなるの?

大麻っていうのは「医療用に使える」という説もあるくらいなんですけどね。

まあ、人が病気で死が近くなった時、痛みを抑えるためにモルヒネを使うっていうのは聞いた事がありますけどね。
そういうのを使ってるところは見た事ありませんが。

しかし、法律上禁止とされてるのは、どういう理由があろうと国民全員が同じなのでね。
やってはイカンのならやらない事ですな。
続きを読む

娘が気持ち悪いって・・・(-_-;)

まあ、僕の場合はこういう問題にえらそうに意見できる立場じゃないんですけどね。

なんせ独身ですし、子供もいませんから。

前の彼女には娘もいましたが、それでも洗濯物を分けられた事はなかったですし、どっちかって言えば、洗濯物も一緒に洗われてましたし、洗濯干しさせられた時もありましたが・・・。

血もつながっていないのにね。
続きを読む

やっぱり2025年問題が浮上するか!

2025年って何?

ん~、団塊の世代が後期高齢者(75歳以上)となるんですな。
これで医療費が大ピンチになるんじゃないかっていう不安が出ています。

僕もね、仕事で2025年問題はちょこっと書いた事があるんですけどね。




続きを読む

香川県坂出市の障害者福祉施設で虐待!

ん~(-_-;)

僕も香川県民なのでね。
この事件は昨日の夜、香川のローカルニュースでバンバンやってました。

情けねぇ。
なんだ?
こやつは。
見つけたらお仕置きだな。

続きを読む

突然見ず知らずの女性をバットで殴打って・・・(-_-;)

こりゃ、こえ~な。

埼玉県狭山市のコンビニエンスストア駐車場で起きた事件。

ん~。
怖すぎる。

どんな心の闇だ?
続きを読む

はごろもフーズのゴキブリ混入で自主回収・公表せず?

マジですか?

僕も食品会社の工場で働いた経験があります。

関西地区の数多くの工場に研修に行かせてもらった経験もあります。

内情はいくらでもばらせますが、これはどういう事か?


続きを読む

健康ゴールド免許って・・・(-_-;)

そう言えば、小泉進次郎議員など自民党若手議員が、
健康ゴールド免許」制度を訴えてますね。

おお!
つまり、健康な生活習慣の人には、特典を与えるという事らしいですね。

しかし、その特典が、
「医療費3割負担の軽減」って・・・(-_-;)


続きを読む

宇都宮5人死傷「事故を起こした記憶が無い!」

ぷーたろーさんのNシステムの話が面白いですよね~。

まあ、僕の場合は免許は持ってるけど、運転してたのは免許取りたての頃の2~3年で、義兄からもらったシビックとその後、当時の医大生から買ったセリカに乗ってましたね~。

しかし、その後この医大生が手術の達人となり、有名な泌尿器科医となって、大出世していく話はまあ置いといて。

その程度の運転歴しかないので、事故を起こした経験はないのだけれど、まあこういうのも確立の問題で腕とかは関係なく一定期間乗ってれば事故の1回くらいは経験してしまう事があると思います。
(あくまで確率の問題ね。不思議と起こさない人もいますが)
続きを読む

12年前にも女性を刺した男が出所後また刺殺事件!

こういう事件があるんですね。

そう何度も何度も刺殺事件を起こす者を世に出していいのか?
という感じになりますね。

しかも刺されたのは保育士の女性という事で、こういう事件はやめて欲しいですな。


続きを読む

大阪門真市でも起きた一家殺傷事件!

この間の浦安通り魔事件なんですけどね。

まあ、普通はこういう事件はあってはならないとか、
容疑者の女性はとんでもない女性だというような意見になると思うんですけどね。

もちろん、僕もそういう風に思いますし、被害者の3人の被害が思ったほどではなくてそれが不幸中の幸いでしたし。

ただ、傷害という事で立件しても、この犯人が精神疾患持ちであり、以前から受診していた経緯もあって、刑罰がどうなるかは微妙です。

そうなるとね、こういった犯罪を未然に防ぐ意味でも、やっぱり犯人の心の闇について知っておかないといけませんな。
続きを読む

浦安通り魔事件から見えてくる医療の闇

昨日、10月18日、浦安で通り魔事件があったようです。

浦安市路上で3人刺傷 32歳の女を逮捕

これがね、なかなか犯人と思われる女性の事が伝わってこなかったんですが、段々と見えてきました。
一応、U容疑者のものと思われるtweetやブログ、映像全てネット上で見れましたので、見ましたが。

う~ん。
よく分からないんだけども、何やら月曜日に病院へ行って薬をもらってたみたいなんですけどね。

眠剤が予告もなく変えられていたとブログに書かれてありました。
続きを読む

騒音で保育所が作れない問題?

いやぁ。
僕もね、以前アパートの駐車場(部屋の目の前)でサッカーやってた小学生を怒った事があるんですな。

小学校が近いんだからグランドでやれ!
って。

ん~。
まあ、うるさかったし(-_-;)

なのでね、人の事は言えないんですけどね。

しかし、騒音が原因で保育所が作れないとは・・・。
続きを読む

「電通」女子新入社員の自殺問題。

んなぁ。
僕もね、元を正せば業界人という事にはなるんでね(ギリギリ)。

この業界のブラックぶりは知らない訳でもない。
というか、僕自身もそれで体を壊して後の人工透析患者となってる訳ですからね。

いや~。
電通って、そんな悪化ぶり?

知り合いの電通社員は何人かいたけどね。
続きを読む

10倍インスリン投与事件!

ちょうどね、H氏の暴言と、神奈川の点滴殺人の影にかくれてたんですけどね。

9月の23日に長崎県でインシュリン10倍投与事件というのが起きていますね。
(実際には8月30日に起きた。発覚が9月23日。)

この事件はちょっと、いただけません。
というのも、完全なミスなんですけど、通常チェック体制というのがあるので、こういうミスは病院では起きにくいんですけどね。

新人の看護婦さんが、インスリン投与経験が無いにも関わらず自分だけでやってしまうという、そういう虚栄心から起こしたミスなんですよ。

続きを読む

「飼い猫を~」ってなんちゅう事件だ!

 愛くるしい飼いネコを生きたまま焼却炉にほうり込み、焼き殺したとして、神戸市垂水区の無職女(31)が兵庫県警に動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)容疑で逮捕された。事件は女が犯行の様子を動画で撮影し、自身のプロフィルを公開していたインターネット上の交流サイト「フェイスブック」に投稿して発覚。理解しがたい一連の行為は女が抱えた心の闇の深さをうかがわせる。

以上、ライブドアニュースから引用
続きを読む

新都知事に対する都連の女々しさぶりがウケる!

政治関係の記事はカテゴリ違いなのであまり書いていませんが、サイト記事書きの仕事ではかなりの量の政治記事を書いています。

しかし、僕たち透析患者にとっては政治も切り離せません。

ある日、突然透析費用が実費になったら!
続きを読む

それでもおぞましい思想の書き込みはあるようだ!

「津久井やまゆり園事件」の話題ばかりですいません。

先ほどもこの事件のサイト記事を書いており、頭の中がこの事件の事で一杯なのと、この事件で起きてる現状に関して非常に感銘を受ける記事を見つけましたので、紹介がてら書かせていただきます。
続きを読む

「やまゆり園事件」おい!U容疑者よ!お前に言いたい!

やまゆり園事件から1夜明けました。
昨日はこの事件でもちきり。
今日もそうなるでしょうね。

ブログでもこの事件を取り上げてる人は多いと思いますが、僕も昨日からこの事件のサイト記事の仕事依頼が殺到しました。

つまりは、悲しい事件が起きるたびに「仕事に結びついてしまう」そういう悲しい現実をむなしく思います。

それだけ、僕のこういった事件に対する考え方が、人と目線が違う斜に構えた所があるから仕事依頼が来るんでしょう。
続きを読む

父がハンマーで娘の顔を殴った「かわいそうだが先に逝け!」事件を考える!

かわいそうだが、先に逝(ゆ)け-。

 87歳の父親は自ら手にかけた43歳の娘にあて、こんな手紙をしたためた。70歳の母親は娘の顔に付いた血をふき取り、遺体と添い寝をした。2人も死に場所を求めてさまよったが結局、死にきれなかった。精神疾患の長女を殺害したとして、殺人罪に問われた老夫婦。7月に開かれた大阪地裁の裁判員裁判で、極限状態まで追い詰められた救いのない日々を生々しく語った。

「お母さん助けて!」

 平成27年11月18日早朝。長女はまだ1階の和室で、寝息をたてていた。それを確認した母親は、2階で待つ父親に「よう寝てるよ」と告げた。

 父親は和室に向かった。母親は声を潜めて、事が終わるのを待った。しばらくして長女の悲鳴が聞こえてきた。

 「お母さん助けて! お父さんに殺される」

 父親の公判供述によると、熟睡していたはずの長女の横にひざをつくと、まだ何もしていないのに、ぱっと目を覚ましたのだという。あるいは殺気を感じとったのかもしれない。

 長女が叫んだのと間髪を入れずに、父親は手にしたハンマーを長女の顔面に3回たたきつけた。

 いたたまれなくなったのか、2階の母親も駆け下りてきた。長女を挟んで、夫婦は言葉を交わした。

 母親「顔が血だらけになってるやん」

 父親「助けるんやったら今やで」

 ここでやめても、取り返しはつかない。母親は「それは無理や」と言下に否定した。父親は「早く楽にさせたろう」と応じ、今度はベルトを長女の首に巻き付けた。

 「私も引っ張らせて」と母親は言った。ベルトの両端をそれぞれが握り、力を込めて引き絞った。間もなく長女は動かなくなった。

 「あんたの人生、奪ってしまってごめんな」

 母親は心の中で長女にわびながら、顔の血をていねいにタオルでふき取り、その日は亡きがらの横で休んだ。

 父親は亡き娘に手紙を書いた。《かわいそうだが先に逝ってもらう。お父さんもお母さんも後から逝くから》

以上、ライブドアニュース、産経ニュース引用。

続きを読む

NHK職員の平均年収1780万円ってマジ!?

NHKの話題ついでにちょっと調べてみました。

ああん(゚ロ゚;)エェッ!?
NHK職員の平均年収は1200万円で、1人当たりの人件費が1780万円に到達してるそうですな。

なんやそれ。

我々が年に13000円以上払って(BS込なら24000円以上)、ヤツらはそんな浮世離れした高額の給料貰ってたんかい!(ノ`Д´)ノ
続きを読む

テレビ番組がつまらなくなった時代背景!

僕が子供の頃は、テレビもすごく面白かったんですよね。

放送倫理も現在より格段に低く、
基本何でもあり!に近い状態でした。

今だったら放送不可能だろうな!
と思う放送がたくさんありましたよね。

風雲たけし城!とか、まあ挙げたらキリありませんけどね。
続きを読む

ありゃ!ハンカチ王子が!

僕は無類の高校野球ファンなんですよね。
小学2年生でも1人で大阪の親戚の家に行き、甲子園に連れてってもらってました。

最も印象に残った選手は駒田選手(桜井商→巨人→横浜)で、練習試合を見に行ったら、2ホーマーを放ちましたた。

あと、僕はPLのKKコンビが同い年なんですが、大阪大会のPL戦で後藤投手というスゴイピッチャーがいたのを覚えてます。
続きを読む

日本だけのおかしな政治システム

選挙に行ってきました。

田舎の山の中ですが、地元のコミュニティセンターがすぐ近くなので、徒歩1分の距離に投票所があります。

いつも選挙のたびに思うんですが、今の日本の選挙は、人数の多い65歳以上の人を中心に政策が作られていますよね。

あれがね~。
こう言っちゃ悪いんですけど、今の政治がどうするかで1番影響を受けるのは10~30代くらいの人ですよね。
続きを読む

もううんざりだわ( ;∀;)

なんでこうも舛添さんの記事ばかり仕事が来るかな!

昨日まで5記事も書いた。
はっきり言って、もう書ける事も無い!

書き尽くしたわ。
舛添さんが都知事に踏みとどまる限り、絶対この記事の仕事が来るよね。
そう言えばさ・・・、
続きを読む

障がい者は選挙や政治に利用されている?

言っておきますが、このブログは安倍政権をどうこう言うつもりではありません。
基本、中立です。

しかし、政治独特の「やった振り作戦」というのは僕は大嫌いです。

表向き、やったように見せるんですが、よくよく見てみると何もやってないパターン。

これがね~。
政治の世界ではよくあります。
続きを読む

消費税、どう転んでも我々は大損!

総理はとうとう、消費税増税を先延ばしにするようですな。

んんん?
まあ、今の日本の経済情勢を考えれば当然かっ!

しかし、コレ笑ってばっかりでもなく、大変な大問題なんですよ。

アベノミクスをもってしても、今日本の税収は言うほど増えていません。
そのせいで、政府は医療費を削減するなど、ドンドン公共サービスの資金と質を下げてきております。
続きを読む

我々末端の人間は食っていけなくなるかも知れません!

アベノミクスって失敗してるんでしょうか?
日本人である我々の生活に直撃する事案ですからね~。

結構これは重要ですよ。

まあ、しかし、アベノミクスがうまくいってるなら、こんな事件は起きない訳でね。

3歳児おなかすいて盗んだ!両親は借金背負い不在
続きを読む

あの「保育園落ちた日本○ね!」の件

この問題、これは僕も一言言っておかなきゃイカンでしょうね。
ほっとくと、変な形になりかねない・・・
続きを読む
RSSブログロール
Subscribe with Live Dwango Reader
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • 「透析患者の逆襲!」2年間の歴史に幕
  • 「透析患者の逆襲!」2年間の歴史に幕
  • 後ろには何もない。前にあるモノを掴みにいく!
  • なんか1日で結構進展した気になってますが(-_-;)
  • なんか1日で結構進展した気になってますが(-_-;)
  • 透析患者50歳からの仕事探し
  • 食欲が出て来た(*'▽')
  • 誰もやらなきゃ僕がやるしかないんですけど(-_-;)
  • 「助け」を求められない(-_-;)
  • 通院に3時間、透析に6時間、その意味はありそうだ(*'▽')
最新コメント
プロフィール

トシヒーロー

高校卒業後、専門学校を経て東京で就職。28歳の時にブラック企業で働き過ぎ、意識不明となり帰郷。その後、入退院を繰り返し、38歳で人工透析に。一気の無職への転落、無為地獄、襲いかかって来る合併症で心臓にステント2個、腎臓ガンで右腎摘出!2015年11月、父の他界を契機にパソコン1個で食っていくと覚悟を決めた50歳のおっさんのブログです(*'▽')

メッセージはこちらから
スポンサーリンク
記事検索
Facebookページ
↑トシヒーロー絶対推薦! 最強クラスと認めた透析ブログへリンク出来ます ↑鬼才ブロガー染谷昌利さんのサイトへリンクします。前向きな生き方、強い心、共感だらけの超努力家の方です。ブログ制作でもとても参考になる方です。 透析をしていると末梢血管が細くなり手足が冷えます。そこでキティさんの冷え取り商品レビューサイトを紹介します。色々工夫して手足の冷えに対応しましょう。
楽天





livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
読みに来てくれた人数(*'▽')
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読んでくれたページ数(*'▽')
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ショップジャパン
カリカリマシーン
お名前.com
book-station
Twitter プロフィール
ツイッターで、当ブログの更新情報が発信されます。
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ
  • ライブドアブログ
透析10年目のトシヒーローが 透析患者のライフワークを詩的に語る 透析と闘うブログです