透析患者&透析スタッフ応援ブログ

透析患者の逆襲!~人工透析との壮絶バトルブログ~

慢性腎炎からの人工透析により無職へと転落!病気ビンボー、無為地獄、腎臓がん、心筋症、世の底辺から立ち上がるイチ透析患者トシヒーローの透析エッセイです。

当ブログは以下のランキングに参加しております。
1日1クリックの応援投票をよろしくお願い申し上げます。


頑張れ!透析ブログ

頑張れ!透析ブログ11

そもそも僕が頑張って書いてるだけじゃ、透析界の負のイメージは脱却できませんからね。

優良透析ブログを紹介して、たくさんの人に透析ブログを読んでもらいたいがために作ったコーナーでもあります。
僕のブログは透析に関係しない人も読んで下さってますのでね。


続きを読む

頑張れ!透析ブログ10

ドキッ!Σ(゚д゚;)

いや、焦りました。

tosivoさんが突然いなくなるんで何かあったかと思いましたが、大丈夫でした。

どうやら、ランキングは外れるという事のようです。
何とかね頑張って1位をキープして欲しかったんですけど。

あれは僕でもしんどいですからな。
フーさんもしんどかったみたいですし。
中々、1度1位になると人間欲が出てキープしたくなる。

で、無理に更新を重ねる!
というブログジャンキー状態になるんですな。

続きを読む

今日は心配な件がたくさんありました!

今日は僕は透析休み(火木土なので)なんですけど、朝ボロさんと連絡を取って移行、連絡不能なんですな。

午前中はリハビリに行ってるはずなんですけど。

普段は午前中のうちに帰ってくるはずなんですが・・・。
珍しくなにもない。

いや、ボロさんのブログが初めて更新されないままになってますので、心配しとるんですけど。


続きを読む

脳梗塞透析ブロガーさんが近々登場!

Twitter仲間のボロさんがついにブログデビューか?
という感じなのですが、ん~(-_-;)

僕以上にパソコン素人ですな(-_-;)

結局、最初のブログは崩壊してしまい、(なんでああなった???)仕方なく、僕の管理サイトで共同運営。

あはは(^◇^)
すげ~(-_-;)
僕は1個年下なのに、父兄のようになってるよ~(*'▽')
続きを読む

頑張れ!透析ブログ 特別篇

ん~。
昨日、何か透析ではない闘病ブログオーナーさんから、ブログ村や人気ブログランキングで上位に行くにはどうしたら良いですか?
っていうのが来てたので~(>_<)

というか、僕やぷーたろーさんが透析ブログでガンガン更新するというパターンでアクセスを増やしてきてるのを皆さんの中でも目撃してると思います。

あはは(^◇^)
ぷーたろーさんにはこの頑張れ!透析ブログで紹介したのが縁で知り合ったのですが、その縁から「師匠」とかって呼ばれてしまってますが、透析患者としてはぷーたろーさんのほうが兄貴分ですな~(*'▽')
続きを読む

頑張れ!透析ブログ9

前回の「頑張れ!透析ブログ8」でお約束した通り、アメブロの女性ブロガーさん特集、第2弾です。

とにかく、アメブロではコミュニティーがしっかりできてますね。
ランキングサイトに参加してないものが多いですので、レア感抜群!

今日は一気に10ブログを紹介しようとはりきってます。

すいませんね。
まだまだ紹介したい女性ブロガーさんのブログはたくさんあるんですけどね。
こぼれた方のも、今後紹介できればしていきたいと思います。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ8

親交のある海豚王子さんが、大変なピンチを迎えております。
なんとか、王子の体がもってほしいです。

腰椎の手術を受けた後、心臓に異変が起きたようで心配です。

やはり、同じ透析患者でブログを持つ仲間たちの健康は、僕にとっても大事です。
皆さま、体に気をつけて下さいね。

海豚王子さんの無事の回復をお祈りしたいと思います。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ!7

透析ブログがどうも世間から認知されていないんですよね。
面白い透析ブログは多々あるんですけどね。

まだまだ社会的認知度も低いのかな?

でもね、国の医療費のうちの4%を使ってるのが透析医療なのでね。
もう少し、「透析医療」のなんたるか・・・を知って欲しいですな。
金額にしたら1兆数千億に上ります。

なのに政治家でも透析医療に全く無知だったりします。
僕もよく陳情に行くので、驚くほど無知な政治家もいます。
なので、僕も皆さんも、透析ブログで透析を知ってもらう必要性があるでしょうね
続きを読む

透析ブログの料理事情!

透析患者さんは、やっぱり食べ物に重要ポイントがあります。

僕も一通りの料理はやりますし、腕に自信もありますが(味だけ)、料理を載せている透析ブログさんは一杯ありますからね。

見栄えとか気にしなくてはなりませんし、面倒ですし、競合するのも嫌いなのでやりません。

というと、出来ないんじゃないかと思われても、まあ別段構いませんし。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ!6

僕もブログを立ち上げてから、もうすぐ半年になります。
1月くらいまでは、僕のブログが最もキャリアが浅かったのですが、最近はドンドン新しいブログや、また「人工透析」カテゴリーに移転してきたブログが登場してます。

どういう訳か、人気の章なので、今回も優秀透析ブロガーを紹介したいと思います。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ5

まあ、面白い透析ブログは後を絶ちませんね。
ブログを書いていると、クセになるというか、自己表現が楽しくなってくる・・・、そしてそれを見てくれる読者さんがいる事が嬉しくなる。
良い事ばかりです。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ4 

今日は3月11日という事で、どうしても皆さんに紹介したい透析ブログがあります。
今日も残り時間が少なくなってしまいましたが、発見が遅れまして。
全ての透析患者さんが絶対に見るべきブログだと思います。
続きを読む

頑張れ!透析ブログ3

透析ブログ自体が今一つ不人気な中、僕もこうやって透析ブログを書いてきた訳ですが、まあ、最近は検索エンジンからの検索でアクセスしてもらえるようになって来ました。
アクセス数も300近くになってきて、僕も大変嬉しく思っております。

続きを読む

頑張れ!透析ブログ2

う~ん、闘病のブログって多いのに、人工透析のブログっていうのはあんまり上位に行けないんだよね。
どうしても癌ブログに負けてしまう。
続きを読む

透析患者の逆襲! その19 頑張れ!透析ブログ!

なぜなんですか~~?
透析ブログって何でこんなにも順位が低いでしょうか?
うぬぬぬぬぅ( ;∀;)

多くはにほんブログ村 人工透析ランキングからのアクセスなんですけど、親カテゴリーの病気ブログランキングでは「癌ブログ」に上位独占されています。(当ブログに投票したくない方はクリックしないでね)

透析ブログの中では、安善ぬこ之助さんの「猫いらずのうつうつ日記」が圧倒的ダントツトップなんですが、それでも病気ランキングでは60位なんですよ~。
当ブログに限っては、まだ歴史が浅いとはいえ122位ですし・・・。

まあ僕の事はおいといても、ぬこ乃助さんなどは記事も面白いし文面もうまいし歴史もあるのに「癌ブログ」に負けちゃうのは納得いかなくないですか?
最近はテンプレート変更もして、文字も大きくなってスゴク読みやすくなってて、60位なんて・・・。
過小評価過ぎませんか?

そりゃあ、「癌」は一般的な病ですよ。
患者数も多いでしょう。
でも、透析は治らない病気ですし・・・。
腎移植したとしても10年以内に透析逆戻りなんて当たり前ですし・・・。
それに僕だって「腎臓癌・右腎摘出」してますって!
「拡張型心筋症・ステント2個」だってあるし・・・。
ぬこ之助さんなんか病気の数は凄いですよ(すいません)

ぐぐぐぅ( ;∀;)
透析ブログはすご~く優秀なブログ多いですよ!
皆さん読んであげて下さい!
読めば分かります。
全然負けてませんから!
俺、透析してます‼ 」、「tosivoの元気になりたい」、「透析したって Bon appetit☆」、
okameのブログ」、「かねがねがちぶ」、「DORON'S BLOG」、
スゴイですよ~。
お願いします。
頑張れ! 透析ブログ!
僕もね(笑)


人工透析っていうのはまだまだ一般的では無いんでしょうか?
それとも、「癌」はなるかもしれないけど、
「透析」にはならないだろう・・・と思われてるのか?
癌患者=30%  透析患者=0.3%  この差がデカいのか・・・?100倍の差だもんね。
せめて病気ブログの30位までに3~4ブログ入っていけないのかな?
何が足りない?
しかも、皆さん最近よく更新してがんばってるし。
とにかく皆さん、応援よろしくお願いします。m(__)m

RSSブログロール
Subscribe with Live Dwango Reader
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • 「透析患者の逆襲!」2年間の歴史に幕
  • 「透析患者の逆襲!」2年間の歴史に幕
  • 後ろには何もない。前にあるモノを掴みにいく!
  • なんか1日で結構進展した気になってますが(-_-;)
  • なんか1日で結構進展した気になってますが(-_-;)
  • 透析患者50歳からの仕事探し
  • 食欲が出て来た(*'▽')
  • 誰もやらなきゃ僕がやるしかないんですけど(-_-;)
  • 「助け」を求められない(-_-;)
  • 通院に3時間、透析に6時間、その意味はありそうだ(*'▽')
最新コメント
プロフィール

トシヒーロー

高校卒業後、専門学校を経て東京で就職。28歳の時にブラック企業で働き過ぎ、意識不明となり帰郷。その後、入退院を繰り返し、38歳で人工透析に。一気の無職への転落、無為地獄、襲いかかって来る合併症で心臓にステント2個、腎臓ガンで右腎摘出!2015年11月、父の他界を契機にパソコン1個で食っていくと覚悟を決めた50歳のおっさんのブログです(*'▽')

メッセージはこちらから
スポンサーリンク
記事検索
Facebookページ
↑トシヒーロー絶対推薦! 最強クラスと認めた透析ブログへリンク出来ます ↑鬼才ブロガー染谷昌利さんのサイトへリンクします。前向きな生き方、強い心、共感だらけの超努力家の方です。ブログ制作でもとても参考になる方です。 透析をしていると末梢血管が細くなり手足が冷えます。そこでキティさんの冷え取り商品レビューサイトを紹介します。色々工夫して手足の冷えに対応しましょう。
楽天





livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
読みに来てくれた人数(*'▽')
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読んでくれたページ数(*'▽')
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ショップジャパン
カリカリマシーン
お名前.com
book-station
Twitter プロフィール
ツイッターで、当ブログの更新情報が発信されます。
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ
  • ライブドアブログ
透析10年目のトシヒーローが 透析患者のライフワークを詩的に語る 透析と闘うブログです