スポンサーリンク
この間、お手本透析者の安積さんとのメールで発覚したんですが、安積さんも透析施設の人間関係で苦労してるみたいです。

まあ、僕の場合はできるだけ存在感を失くすという作戦に出てるんですけどね。

安積さんは、やっぱり自分が完璧な透析患者さんですので、他の患者さんのあまりにテキトーな透析に対しての取り組み方が気に入らないみたいです。

まあ、僕が前から言ってるように、80歳以上の人にそこまでの摂生を求めるのはどうなのか?
あはは(^◇^)
まあ、それ以前にも多くの問題はあるんですよ。

僕も人の事をとやかく言ってる場合じゃないんですけどね。

自分に直接被害がある事にイライラするんなら、分かるんですけどね。

他人が摂生しようがしまいが、自分には全く関わりのない事なのに、そんな事にイライラしてたらもったいないって!
ていう話。

だって、他人の摂生ぶりなんて、自分に全く影響しないし、痛くもかゆくもない。

水2リットルのおっちゃんが水2リットル飲もうが、うな重3つのおっちゃんがうな重3つ一気食いしようが、僕は全く問題ありませんな。

だって、その報いは透析の時、除水量が増えたりして、必ず本人が受けるし。

それがこっちに跳ね返ってくる事は一切ない。

なんで、わざわざそれを見て、自分がイライラしなきゃならないんだ?

あはは(^◇^)
久々に安積さんとメールで白熱しました。

安積さ~ん、意味ないからイライラしなくてもヨシ。

まあね、人って言うのは、わざわざ自分がイライラするものを追いかける傾向にあるんですな。
いや、楽しいと思う事だけ追いかけてろ!
って言う事です。

DSCN1628


これがね~。
分かってても案外難しいのですな。

あはは(^◇^)
例のアナウンサーの件でも、見たくもないあのブログが気になって何度も足を運んだ事がありますね。

で、見るたびに、
「何言ってんだ、コヤツは!」ってなってましたね~。

これこそ、まさに、イライラを追いかけるというヤツです。

あはは(^◇^)
じゃあ、見なきゃいいんだけど、このトラウマにハマってしまった人は多かったんじゃないですか?

僕なんか1か月かかりましたよ!

(-_-;)
(-_-;)

いや、今の透析施設でも88歳の透析8年のじいちゃんが、「政治の話」ばっかりしてますよ。
無駄遣いがどうのこうの!

あはは(^◇^)
じいちゃん、あと何年生きる気?

日本の政治がどうなろうと、その時じいちゃん、生きてないから。(とは、ツッコミませんけどね)

政治などは若い人に任せておけば良いのですな。

90近い人がとやかく言ってもどうしようもない。
言うなら、政治家にでもなりなさい!っていう話ですな。
どうにもならん事でイライラしてたら自分の体に響きますよ。

わざわざ、政治の負の部分を新聞などで追いかけるクセがついてるんですな。

意味ないのでやらなくてもヨシ。

あはは(^◇^)
結局のところ、こうやって誰もがイライラを追いかけてしまうんです。

嫌いなタレントさんの出てるテレビを見たりする必要はありませんし。
タレントさんがどう生きようが、こちらは接点がないから、全く影響してないのに、わざわざ番組を見てイライラしてたら、ほんとに無意味ですから。

なのでね、まずは、今、「自分が楽しいと思う事」と「イライラすると思う事」を紙に書きだしてみるといいですよ。

そうして、イライラする事は一切追いかけない。
見ない!

そして、楽しいと思う事を中心に追いかける!

まあ、これをやってると、だんだん楽しくなってきます。

こういう話をメールで安積さんとしてたんですけど、
「いや、小さな透析施設内なので、見たくなくても見えちゃうんだよ。」

んにゃ( `ー´)ノ

絶対、そっち方向を見てるね~。

「いや、会話も聞こえるし。」

んにゃ( `ー´)ノ

耳栓してますか~?

「そこまでしないとイカンのか?」

しないとイカンなぁ。

あはは(^◇^)

人生は厳しいですな(-_-;)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')


インフォメーション

新たに真・透析患者の逆襲!リアルエピソードが立ち上がりました。よろしくお願い申し上げます。

        スポンサーリンク